事業案内

小規模多機能居宅介護事業所とは

ご利用者様それぞれの状態や必要に応じてご自宅での生活を安心して過ごす事が出来る様、施設への通い(デイサービス)を中心として、泊り(ショートステイ)や訪問(ヘルパー)の3つのサービスを合わせた総合的なサービスを提供します。
通い・泊り・訪問それぞれ、同じ事業所で同じ職員がお手伝いいたしますので、馴染みの関係が築きやすく、ご利用される方はもちろんのこと大勢での生活が苦手な方にとっても、安心してご利用して頂けます。

施設の様子

ご本人やご家族、お一人おひとりの想いを大切にし、ご自宅での暮らしがもっと豊かになるように・住み慣れた地域で、その人らしくありのままで生活できるように『通い』を中心に、ご本人の状態や必要性に応じ『宿泊』『訪問』のサービスを柔軟に組み合わせ、顔なじみの職員が24時間365日サポートします。

サービス内容

対象者
要支援1~2、または要介護度1~5と認定を受け、利用しようとしている事業所のある市町村の介護保険証を有している方
通い
少人数制なので、関係性が築きやすく、大人数のデイサービスが苦手な方には最適です。
また、それぞれのご家庭のライフスタイルに合わせ、短時間・長時間ご利用することができます。可能な限り対応させて頂きますので、ご相談ください。
訪問
通いの時間ではカバーしきれない、ご自宅内での困りごとも訪問を組み合わせることで解消できます。また、必要であれば複数回の訪問も行っています。
宿泊
顔なじみの職員がいる、通い慣れた場所で宿泊いただけます。ご家族の都合や急な宿泊にも対応できます。また、病院からの退院後、ご自宅での暮らしにお困りの方には、ご自宅等に戻るまでの準備期間として、次に繋げるお手伝いも行います。

小規模多機能空き状況

私たちがみなさまのお手伝いをします

通い、訪問、宿泊と3つのサービスを1つの事業所で提供することで、ご利用されている方のことをより深く知ることができ、ケアの質を高めるきっかけとなっています。
自宅でも、外出先でも、顔なじみの職員が関わり、笑顔が絶えない時間をお過ごしできるよう日々お手伝いします。

料金表

項目 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5
基本料金 (概算) ※1割負担額 10,496円/月 15,425円/月 22,437円/月 24,764円/月 27,306円/月
保険外サービス 食費
  • (朝)380円
  • (昼)500円
  • (夕)500円
宿泊(個室) 2,000円/泊

日額は目安額となります。